スポンサードリンク

Simplicity2テーマのサイドバーに枠+背景をつける!

是非シェアしてください!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-23-42-15

ほぼそのままなのでわかるかと思いますが、

このブログは現在

Simplicity2

というテンプレートを使わせていただいています。

全体的に使いやすいですしシンプルで気に入っているのですが

サイドバーがどうも気になる。。

枠も無いし背景も無いのでなんか違和感があるのですよね。

ということで今回はサイドバーに枠+背景を付けていきたいと思います!

まず、cssを編集するには子テーマを作っておいた方がいいらしいので

そちらを設定しておきます!

wp-content/themes/の中にフォルダを作ります。

そして、テーマ名_childという名前に変更

今回は

simplicity2_child

その中にstyle.cssとfunction.phpを作成

style.cssは

function.phpは

これでOK!

後はテーマ選択からsimplicity2_chileの方を選択すれば

子テーマとして使えます。

さて、本題の枠です。

サイドバーのcssはそのものずばり

#sidebarというのが

style.cssにあります。

これを

こんな感じにしてあげれば中々いい感じに!